オープン
キャンパス

オープンキャンパス

各学科の詳しい説明や授業体験、気になることを解決できる個別相談などがあり、OBMのことをしっかり知ることができるイベントです。
在校生もオープンキャンパスをサポートしてくれるので、学校生活のリアルな話を聞けるチャンス︕さらに、希望者には入試説明会や校舎見学なども実施するので、まずは参加してみよう︕︕

オープンキャンパスについて
- オープンキャンパスの魅力
- 参加特典
- 開催スケジュール
- 遠方からご参加の方へ

オープンキャンパスの魅力

  • 01授業を体験できるから、
    気になる学科が詳しくわかる!
  • 02施設・設備を確認できる!
  • 03疑問や不安をその場で
    解決できる!
  • 04在校生からリアルな話が聞ける!
  • 05入試情報について詳しくわかる!

参加特典

高校3年生以上の方に、受験に必要な「オープンキャンパス参加カード」を発行︕

OBMのAO入試・指定校推薦入試・推薦入試を受験するためには、オープンキャンパスへの参加が必要です。

志望学科のオープンキャンパスに参加し、学科についてしっかり理解していただいた方に、参加を証明する「オープンキャンパス参加カード」を発行します。

オープンキャンパス2024–2025 開催スケジュール

2024年
3月
23日(土)
4月
13日(土)・20日(土)・27日(土)
5月
11日(土)・18日(土)・25日(土)
6月
8日(土)・15日(土)・29日(土)
7月
6日(土)・20日(土)
8月
10日(土)・24日(土)
9月
21日(土)
10月
19日(土)
11月
16日(土)
2025年
1月
25日(土)
3月
22日(土)

Student s Voice

実際に行って、見て、体験して、
自分にとって理想の学校を選ぼう!

ヘアビューティ学科

乙倉 悠祐さん(津山工業高等専門学校出身)

事前にホームページで学校の雰囲気や設備、授業内容などを調べてイメージはしていましたが、実際にオープンキャンパスに参加してみると、先生や先輩の雰囲気がすごく良くて、「自分もこんな先輩になりたい」「OBMで学びたい」という思いが強く、明確になりました。

「夢にホンキ!」は本当だった!
美容学生のイメージが180度変わりました。

トータルビューティ学科

大塚 七海さん(岡山県立高粱城南高校出身)

先生や先輩方が優しくて、体験授業がとても楽しかったことを覚えています。入学後にどんな授業を受けられるのかイメージできたのも良かったです。実は美容学生って少し怖い印象だったのですが、真剣に頑張っている先輩方の姿を見て、憧れに変わりました!

遠方からご参加の方へ

一人暮らし応援!交通費サポート

高校3年生以上の方で、対象エリアにお住まいの方に交通費を補助します。

詳しい内容はこちら
ユニライフ学生マンション
無料宿泊体験!

オープンキャンパスなどへの参加の際に、OBM提携不動産会社ユニライフの学生マンションに無料で宿泊することができます。一人暮らしの下調べにもなるので、ぜひご利用ください。

詳しい内容はこちら

学力試験特待生チャレンジ模試

出題範囲や試験時間など、学力試験特待生の試験本番と同様の環境で模擬試験を行います。自分の実力の確認にもなり、本番に向けての対策が可能です︕

さらに、希望者には出願書類の書き方や面接試験のポイントなども個別にしっかりご説明します。

開催日
2024年7月20日(土)
2024年9月21日(土)
開催時間
13:30 ~ 15:30
学力試験特待生チャレンジ模試

「来校」「オンライン」どちらでも対応可能!個別相談会

放課後や平日の都合の良い時間など、希望に合わせて対応できる個別相談会を随時開催しています。
保護者との参加も大歓迎で、学科の説明はもちろん、入試のこと、就職のこと、学費のことなど、あなたの疑問や不安にしっかりお応えします︕

来校型はもちろん、オンラインでも対応しておりますので、下記のフォームよりお気軽にお申込みください。

お申し込みはこちらから
個別相談会

オンライン個別相談会への参加方法

Step1

申し込みフォームからオンライン型個別相談会に申し込もう!

Step2

無料アプリ「ZOOM」をダウンロードしよう!

Step3

「ミーティングID / パスコード」をメールで受け取ろう!

Step4

当日「ZOOM」を起動して個別相談会に参加しよう!

チャットでのマンツーマン対応!LINE個別質問・相談

チャットで気軽に質問や相談がしたい方にはOBM公式LINEがオススメ!
OBC・OBM入試センタースタッフとのマンツーマンでのやり取りなので、安心です。
オープンキャンパスや入試情報もGETできるので、今すぐお友だち追加して活用しよう!

お友だち追加はこちら OBM公式LINE