fbpx

イベント内容

EVENT

オンライン入試説明会

自宅にいながら入試について詳しく聞ける!OBCの「オンライン入試説明会」に参加しよう!!

「安心して進路研究がしたい!」
「OBCの入試制度について詳しく知りたい!」
「オープンキャンパスに参加できないから、AO入試や指定校推薦入試などの来校条件がクリアできなくて心配・・・」などなど

特に高校3年生のみなさんは不安な日々を過ごしているのではないでしょうか(>_<)
でも大丈夫!!OBCでは自宅にいながら、安心して参加できるオンライン入試説明会を開催しています!!

スマホやPCなどのネット環境があれば、簡単操作で参加可能!
カメラやマイクはオフモードで参加でき、顔や声が他の人に見られることはないので安心して参加してくださいね!

≪オンライン入試説明会開催日≫
5月29日(金)15:00~15:30(全学科共通)

≪オンライン入試説明会への参加方法≫
―4つのステップで参加も簡単!―

ステップ1)お申し込み
下の「今すぐ申し込む」ボタンより、できるだけ前日の午前中までにお申し込みください。
参加にはメールアドレスが必要ですので、間違いがないよう正確に入力してください。
※ドメイン指定受信の設定によっては学校からのお知らせメールなどが届かない場合がありますので、ご注意ください。

オンライン入試説明会参加時に、学生募集要項があるとより分かりやすいので、資料がない方はあわせて資料請求をお願いします。 > 資料請求はこちらから

ステップ2)無料アプリ「zoom」をダウンロード
アプリのダウンロードをお願いします。アカウント登録は不要です。

> iPhoneはこちらから
> Androidはこちらから
> PCはこちらから

ステップ3)「ミーティングID・パスワード」をメールで確認
お申し込み時に登録されたメールアドレスに「オンライン入試説明会」に参加できる「ミーティングIDとパスワード」を送信しますので、メールを必ずご確認ください。
前日までにメールが届かない場合は、oc_obc@obcnet.ac.jp または  OBC・OBM入試センター(0120-606064)までご連絡ください。

ステップ4)当日、「zoom」を起動して説明会に参加
説明会当日、開始5~10分前を目安に「zoom」を立ち上げ、「ミーティングに参加」をタップ(クリック)。
次にメールに送信された「ミーティングID」を入力し、「参加」をタップ(クリック)。
※出欠確認をしますので、表示名の部分を自分の名前に変更してください。最後に「パスワード」を入力し、「続行」をタップしたら準備完了です!

「zoom」の操作に関して、不具合や不明な点がありましたら、OBC・OBM入試センター(0120-606064)までお気軽にお問合せください。