fbpx

イベント内容

EVENT

オンライン学校&入試説明会

自宅にいながら「OBCがどんな学校なのか?」がよくわかる!「オンライン学校&入試説明会」に参加しよう!!

OBCではソーシャルディスタンスにも配慮しながら来校型のオープンキャンパスを開催していますが、「電車に乗るのが不安」「人が集まるところはまだ不安」「遠方でなかなか行けない」など・・・参加が不安な方はぜひ同日開催の「オンライン学校&入試説明会」へご参加ください(^-^)

≪オンライン学校&入試説明会開催日≫
11月14日(土)10:00~11:30

≪オンライン学校説明会への参加方法≫
―4つのステップで参加も簡単!―

ステップ1)お申し込み
下の「今すぐ申し込む」ボタンより、できるだけ前日の午前中までにお申し込みください。
参加にはメールアドレスが必要ですので、間違いがないよう正確に入力してください。
※ドメイン指定受信の設定によっては学校からのお知らせメールなどが届かない場合がありますので、ご注意ください。

オンライン学校説明会参加時に、学校パンフレットがあるとより分かりやすいので、資料がない方はあわせて資料請求をお願いします。 > 資料請求はこちらから

ステップ2)無料アプリ「zoom」をダウンロード
アプリのダウンロードをお願いします。アカウント登録は不要です。

> iPhoneはこちらから
> Androidはこちらから
> PCはこちらから

ステップ3)「ミーティングID・パスワード」をメールで確認
お申し込み時に登録されたメールアドレスに「オンライン学校説明会」に参加できる「ミーティングIDとパスワード」を送信しますので、メールを必ずご確認ください。
前日までにメールが届かない場合は、oc_obc@obcnet.ac.jp または  OBC・OBM入試センター(0120-606064)までご連絡ください。

ステップ4)当日、「zoom」を起動して説明会に参加
説明会当日、開始5~10分前を目安に「zoom」を立ち上げ、「ミーティングに参加」をタップ(クリック)。
次にメールに送信された「ミーティングID」を入力し、「参加」をタップ(クリック)。
※出欠確認をしますので、表示名の部分を自分の名前に変更してください。
最後に「パスワード」を入力し、「続行」をタップしたら準備完了です!

「zoom」の操作に関して、不具合や不明な点がありましたら、OBC・OBM入試センター(0120-606064)までお気軽にお問合せください。