新着情報

NEWS

医療秘書

医療秘書コース×姉妹校OBM ~コラボ★メイク実習授業~

医療秘書コースの1年生が、姉妹校の岡山ビューティモードにて、トータルビューティコース2年生のメイク専攻の学生さんから、「就活用ナチュラルメイク」の実習授業を受けました☆
医療秘書コース1年生は、今後、「病院見学」や「病院実習」を経験しながら就職活動に臨んでいきます!

その際、病院で好まれる「ナチュラルメイク」を実践できることは、将来、目標とする医療事務スタッフになる為に、とても重要なポイントです!
そこで、まずは、OBMのメイク講師からメイクの基礎から学び、メイク専攻の学生さん達にサポートしてもらいながら、ナチュラルメイク術のファーストステップを楽しみながら実践することが出来ました。
今回の実習で学んだメイク術を普段の授業でスーツや制服登校の際実践していきながら、次回、「病院見学や実習」の直前に、更に好印象のメイクが実践できるような実習授業で、スキルアップしていきます!
このように、メイク実習室で本格的に学ぶことができるのも、総合学園であるOBCの魅力の1つです☆

【 学生たちの感想 】
「今回メイク実習を受けて、普段しているメイクとナチュラルメイクは全く違うことが分かって、とても勉強になり、実習や就活の際役立てたいと思いました。」

「メイクの基礎だけでなく、スキンケアから学べて勉強になったので、今日から実践したいと思いました。」

「私はメイクをしたことが無かったのですが、先輩が丁寧に優しく教えて下さったので、とても分かりやすく安心しました。」

「先輩に眉毛を描いてもらいアドバイスしていただけたのがとても嬉しかったです。」

「先生や先輩方に、自分の肌に合った色のメイク道具の選び方を教えてもらい、とても勉強になりました。」

「これから、スーツ登校の日に実践できるよう頑張りたいです。」

「次回の実習も楽しみです!!」