新着情報

NEWS

ブライダル

【ブライダルコース】アナウンスメント ~お客様に納得してもらう話し方~

ブライダルの仕事では、お客様に説明するシーンや提案するシーンなど、お話をする機会がたくさんあります。そのために必要なのが、分かりやすく伝えるための話し方、納得してもらう説得力のある話し方です。

アナウンスメントの授業では、そのような話し方を身に付けるために、発声の練習や声の出し方から始まり、コラムを読んだり、身近に起きた出来事を分かりやすく伝えたり、ロールプレイングで行っています。

今回は、あるテーマを議題に『どちらを選ぶか?』ディベートをしました。

結婚式に関するものテーマ『キリスト教式か?人前式か?』『国内ウェディングか?海外ウェディングか?』『ドレスか?和装か?』や、身近なテーマ『夏か?冬か?』『愛か?お金か?』などです。

いかに分かりやすく伝えるか、納得してもらえるかが鍵になってきます。

そして、1年生にジャッジをしてもらいました。

納得してもらうためには、話し方や話す姿勢、表情なども重要ですが、何よりも準備が大事ということも学んだようです。

ブライダルコースでは、ブライダルの基礎だけではなく、サービス業として必要な接客マナーや話し方なども身に付けることが出来ます。

ブライダルコースでは、ブライダル業界で即戦力となるために様々な授業を行っています。

ぜひ、オープンキャンパスで体験してみてください!

https://www.obcnet.ac.jp/open_campus/