新着情報

NEWS

ブライダル

【ブライダルコース】「フラワーコーディネート」~花束の作成方法とラッピング、リボンワーク~

今回は1年生ブライダルコースの授業「フラワーコーディネート」を紹介します。

この日は、花束の作成方法とラッピング、そしてリボンワークを実習しました。

ブライダルコースでは、フラワーショップへ就職する学生もいますし、結婚式でも装飾として使用したお花をラッピングしてゲストの方に持ち帰ってもらうことが多々あります。

そのためにも、フラワーの基本となる、花束をきれいに作成し、主役のお花が素敵に見えるラッピングの仕方を学習しました。ラッピングの仕上げにはリボンを使用し、リボンワークも習いました。

入学して、フラワーの基礎知識や、道具の扱い方、不要な葉やトゲの処理などの基礎を既に学習しました。今後は、アレンジメントの仕方や、ワイヤリング方法なども学習し、新婦用のブーケや新郎用のブートニア、結婚式のフラワーコーディネートなども習得していきます。

ブライダルコースでは、ブライダルの知識・技術を幅広く学習し、ブライダル業界で即戦力となるために様々な授業を行っています。

ぜひ、オープンキャンパスで体験してみてください!

https://www.obcnet.ac.jp/open_campus/