新着情報

NEWS

ブライダル

【ブライダルコース】会場装飾を作りました~メイン装花~

「会場装花」とは、挙式会場や披露宴会場を飾るお花のことを言います。

会場装花は、結婚式全体を華やかに演出してくれる重要なアイテムのひとつです。

花の色や、その花が持つイメージによって、会場の雰囲気を自由にアレンジすることができるのです。

岡山ビジネスカレッジ ブライダルコースでは、ブライダルプランナーやドレスコーディネーターの知識だけでなく、フラワーコーディネーターの知識を学ぶことも出来るのです。

今回の授業では、会場装飾を作成しました。会場装飾と言っても、チャペルや披露宴会場、ロビー、ウェルカムボードなど様々な場所にたくさんのお花が飾られます。

その中から、新郎新婦が座るメインテーブルの上に飾る『メイン装花』を作成しました。

常にゲストの視線が集まる場所であり、二人らしさを表現できるため、結婚式では欠かせない装飾のひとつです。そして色々な方向から見られますので、どこから見られても大丈夫なように作成していくところが難しい点です。

フラワーコーディネーターの先生から、アドバイスを受けながら、作成しました。

今後はゲストテーブルや、チャペル装飾の作成も行っていきます。12月に実施されるM.D.O.weddingに向けて、準備が始まっています。

ブライダル業界に興味のある人は、オープンキャンパスで待ってます♪

https://www.obcnet.ac.jp/open_campus/