「岡山ビジネスカレッジ マーケティングビジネス学科」×「天満屋」×「新橋アンテナショップ」によるPBL実践の授業を紹介します!
売れる商品には理由がある!
マーケティングビジネス学科では、株式会社天満屋と連携し、新橋アンテナショップで売れる商品のプレゼンテーションを実施しました。
学生たちは、岡山の魅力ある商品をテーマに、ターゲット設定・SNS戦略・売場提案までを自ら企画。
【プレゼン内容】とっとり・おかやま新橋館 で売れる商品開発
首都圏の消費者目線を意識したプレゼンは、まさに“実践型マーケティング”の集大成!
地域とつながる学び、そして「売れる理由」を考える力。
学生たちの挑戦に、ぜひご注目ください!
マーケティングビジネス学科の学びに興味がある方はぜひオープンキャンパスへ!
ご参加お待ちしています(*‘∀‘)
★マーケティングビジネス学科の詳細はこちら→https://www.obcnet.ac.jp/course/business/
★学科公式Instagram→https://www.instagram.com/obc_marketing/
★オープンキャンパス情報はこちら→https://www.obcnet.ac.jp/open_campus/