OBCからの8つの約束

OBCからの8つの約束

自分を変えたい!ホンキで夢に挑戦したい!そう決めたあなたに、OBCはしっかりと寄り添い、全力でサポートします。
8つの約束はOBCの「ホンキ」です。

01現場でひるまない実践教育

即戦力になれる新社会人の育成

時代とともに変化する現場で働くことを想定した実践カリキュラムで、専門力・人間力・実践力を磨き、就職後、新人に求められる能力を備えた新人即戦力を目指します。

02一人ひとりに寄り添う担任制

何でも安心して相談できる環境

全学科担任制で、先生と学生の距離がとても近い学校です。
授業、就職、プライベートと、いつでも何でも親身になって寄り添ってくれる先生の存在は夢を叶えるための大きな力となります。

03資格を活かす教育

資格は取るだけでなく活かすもの

国家資格や民間資格など各学科でさまざまな資格の取得が可能です。
資格は就職の際、有利になる場合もありますが、取得するだけでは意味がありません。取得した資格を就職後に活かせる教育を実践しています。

04万全のフォローアップ体制

学生のやる気にとことん応える

苦手克服、資格取得、コンテストチャレンジ、イベント運営、就職活動など、学生が取り組む課題に対してフォローアップを欠かしません。放課後や長期休暇中にも活用できるサポート体制を整え、学生のやる気に応えます。

05充実の施設・設備

実践的な学びを、現場に近い環境で

実践教育には、現場環境に近い施設・設備が必要不可欠です。
3キャンパスでは各学科の実習設備を完備。学んだ知識を繰り返し実践、さらに現場実習を組み合わせて、実力と自信を養います。

OBCの施設について

06こだわりの就職サポート

必要とされ続ける人材になるために

入学後すぐにスタートする就職サポートでは、「専門力」を支える「人間力」育成プログラムを実施。キャリアセンターと学科教員のWサポート体制で入社前は選んでもらえる、入社後は必要とされ続ける人材の育成を目指します。

OBCの就職サポートについて

07キャンパスライフが楽しい!

勉強もホンキ、楽しむのもホンキ

「やる時はやる!」「楽しむ時は楽しむ!」
メリハリのある学校生活がOBCスタイル。行事や学科イベントも充実しており、さらに校舎も駅近!仲間とOBCでのキャンパスライフを思いっきり楽しもう!

OBCのキャンパスライフについて

08創立38年の歴史がバックアップ

岡山県屈指の実績と伝統を誇る総合学園

1983年に岡山県認可の専修学校として設立。
2021年夏頃には岡山駅西口キャンパスも完成予定で、さらにパワーアップします。1万名近い卒業生を輩出してきたノウハウで夢の実現をサポートします。