新着情報

2021.11.26

ブライダル パティシエ・ブーランジェ

OBCだからできるコラボイベント★ウェディングケーキコンテスト!

結婚式では欠かせないウェディングケーキ。
ケーキカットは披露宴でよく見る人気の演出です。

「幸せの象徴」と言われるウェディングケーキを、ブライダル学科の1年生が提案し、その提案を基に、パティシエ学科の1年生が作製するという、ウェディングケーキコンテストを今年も行いました
ブライダル学科はウェディングケーキの特長やケーキに込めた想いを分かりやすく伝える練習を重ね、パティシエ学科はその想いをしっかり汲み取り、人形の表情や大きさ・色合いなど試行錯誤繰り返しながら毎日遅くまで製作しました。
2か月前に、提案・打ち合わせをしたデザインが、本物のケーキになりました(*‘∀‘)
そして・・・

パフォーマンス(発表力)部門、デザイン(提案力)部門、クリエイティブ(技術・再現力)部門、グランプリ(総合)が決定しました!!
 パフォーマンス(発表力)部門 
テーマ:宇宙婚
ブライダル学科
大林 花鈴さん/小倉 舞奈さん/白髪 紗奈さん
 デザイン(提案力)部門 
テーマ:MOON NIGHT

ブライダル学科
河野 遥さん/栗平 優さん/山本 智穂さん

 クリエイティブ(技術・再現力)部門 
テーマ:MOON NIGHT

パティシエ学科
前田 実香さん/安本 姫亜蘭さん
 グランプリ(総合) 
テーマ:日本庭園ウェディング

ブライダル学科
喜田 亜胡さん/高松 璃子さん/渡邉 美香さん
パティシエ学科
井上 穂乃花さん/岡田 星乃香さん/細川 千夏さん
今回のイベントを通じて、学生たちは伝えることの難しさやコミュニケーションを取ることの大切さを学びました。

自分達が考えた物が形になる感動や、デザイン通りに作成することの難しさや達成感、新しい技術の習得、そして、結婚式という大切な1日の【ウェディングケーキ】の製作にかかわったことで、改めて将来のことを考える機会になったのではないかと思います。学ぶ内容は違っても、仕事をするうえで交わる業界です。

在学中からそれを体験できるのは総合学園のOBCならではの魅力!!

ぜひ『夢に、ホンキ。』のOBCで一緒に夢を叶えましょう。