新着情報

2022.08.02

ブライダル

青い空、青い海、最高の仲間★沖縄リゾートウェディング研修!!!

ブライダル学科の2年生が2泊3日の日程で、沖縄へリゾートウェディング研修に行ってきました!

いつものスーツ姿ではなく、沖縄らしく“かりゆし姿”の学生たち
JALプライベートリゾートオクマ「太陽が彩る自然の教会」やホテル日航アリビラ「アリビラグローリー教会」、「ラソールガーデン・アリビラクリスティア教会」など、沖縄の結婚式場やホテルを見学。
プランナーの方からの講義もあり、本場のリゾートウェディングを体感しながら学ばせていただきました!
みんなで美ら海水族館にも行きました!!
この研修は卒業旅行も兼ねているので、自由時間もあり、学生たちは思い思いに沖縄を満喫♪
お天気にも恵まれ、青い海と青い空も最高!【学生たちの感想】
・飛行機が離陸する時からウキウキが止まらずすごく楽しみな気持ちでいっぱいで、みんなと舞い上がっていました(笑)
・やっぱり沖縄の綺麗な海は最高でした!先生とクラスのみんなで沖縄に行けて本当に良かったです!!
・リゾートウェディングを実際に体感し、通常の結婚式とは大きく違い、驚きと発見がたくさんありました。素敵な「景色」を堪能して、心が癒されました。 
・みんなでかりゆしウェアを着ることができたのも素敵な思い出です。
・地元の料理が美味しく、たくさん食べられて大満足です!!
・学びだけでなく、皆と一緒に時間を過ごせたこと、素敵な経験、景色を感じられたこと、これが当たり前ではないこと、今だからこそより価値が増し貴重な時間を過ごせました。 
・ここでウェディングフォトを撮ったらどんなふうに写るんだろう?どんな素材が最適なんだろう?どんなドレスが似合うんだろう?とコーディネーター目線で考えながら楽しく過ごした3日間でした。
ずっと楽しみにしていた沖縄リゾートウェディング研修。
クラス全員で無事に行けて本当によかったね。

かけがえのない最高の思い出になったね(*^^*)