新着情報

2022.11.07

ブライダル

式場見学で学ぶブライダル業界♥~The 華紋 &Something for robe編~

ブライダル学科の1年生が、「株式会社サムシングフォー」が経営している結婚式場「The 華紋」とドレスサロン「Something for robe」へ見学に行ってきました!
「The 華紋」は倉敷美観地区にあり、築230年の和邸宅に倉敷のモダニズムを調和させ、祝宴の場所として再生された場所というだけあり、和と洋のモダンで落ち着いた空間デザインは、どこを切り取っても絵になる場所でした。
「Something for robe」は倉敷駅前の「あちテラス」内にあり、クラシカルなデザインのドレスから、選び抜かれたこだわりの着物まで多数取り揃えてあり、素敵な衣装や小物で花嫁の夢を必ず叶えられることをイメージさせるドレスサロンでした。
学生たちは、優しい光と木のぬくもりに溢れるチャペル、和モダンなバンケットホール、キラキラした空間にオシャレな衣装がたくさんあるドレスサロンを見学し、幸せそうに写真をたくさん撮っていました。
今回、会場を案内してくれた採用担当の大橋さんが、会社が大切に考えている「夫婦の理念」に基づいたプランニング、プランナーの仕事の魅力、大変さ、やりがいについて、等のお話をしてくださり、学生からの質問にも答えてくださいました。

そしてこれからブライダル業界への仕事を目指す学生に対して激励の言葉をいただき、結婚式に携わるという仕事の素敵さを再確認するとともに、これから迎える就職活動への意欲が高まった実りある見学でした。
OBCのブライダル学科はカリキュラムが充実しており、実際に現場で学ぶ機会も大切にしています。

将来、ブライダル業界で活躍したい方はOBCで一緒に勉強しましょう!!