新着情報

2023.06.17

パティシエ・ブーランジェ

【コンテスト速報】技術力のOBC★第63回 西日本洋菓子コンテスト マジパン細工(学生)部門「優良賞」受賞!!

6月12日(月)に大阪で開催された第63回 西日本洋菓子コンテストに、パティシエ・ブーランジェ学科の2年生9名が作品を出品。
学生たちが挑戦したマジパン細工(学生)部門のテーマは「収穫祭」ということで、それぞれのイメージを膨らませ、5月から製作を行ってきました。
https://osaka-cake.com/wj_sweets_contest_63/

結果は・・・

愛媛県から石川県まで28名の作品が審査され、OBCからは見事2名の学生が「優良賞」に選ばれました!!
もちろん、岡山県では唯一の受賞です(^O^)/

さらに!先生もマジパンデコ(プロ)部門に出品し、「優良賞」に選ばれました!!

さすが、技術力のOBC!
おめでとうございます!!!

【受賞者&作品紹介】
マジパン細工(学生)部門
優良賞 受賞
相原 芽依さん(岡山県立総社高校 出身)
作品テーマ:レモンの収穫祭
「1年生の頃からコンテストに挑戦しているので、レベルアップできるように努力してきました。作品作りを通して、計画性や持続力、集中力も身につきます。一緒に頑張っている仲間と互いに高め合いながら作品を完成させることができ、さらに入賞もできてとても嬉しいです。」
マジパン細工(学生)部門
優良賞 受賞
平川 紗香さん(呉市立呉高校 出身)
作品テーマ:Flower Hervest
「コンテストに挑戦したくてOBCに入学したので、今回初めてのコンテストで入賞できて、驚きましたが本当に嬉しいです。『もっと上手に作りたい』という向上心が頑張るエネルギーになります。秋には岡山県洋菓子コンテストや全国大会もあるので、さらにレベルアップできるように頑張ります!」
マジパンデコ(プロ)部門(出品数46品)
優良賞 受賞
パティシエ学科教員
石井 美紗恵 先生