新着情報

2023.07.18

ブライダル

式場見学で学ぶブライダル業界♥~ラヴィール岡山 編~

ブライダル学科1年生の結婚式場見学 第2弾!
卒業生が活躍する会場『ラヴィール岡山』に行ってきました!!
この式場は館内にドレスサロンや写真室、エステサロンなどを備え、結婚式に特化した岡山県内でとても人気の専門式場です
そして・・・
会場の案内を担当をしてくれたのは、この春にOBCのブライダル学科を卒業し、学生時代はM.D.O.weddingのリーダーも務めた河野さんです(*^^*)
屋上にあるチャペルや昨年にできたばかりの挙式会場、雰囲気の違う5つの披露会場を新郎新婦様に説明するように、丁寧に案内してくれました。
中でも、チャペルが素敵すぎて・・・

プロジェクションマッピングの映像や、隠し扉、フォトスペースなど、どの会場にも素敵な演出や仕掛けがあり、学生からは歓声が上がっていました。
ドレスサロンには、ディズニープリンセスのドレスもたくさん並んでいて、初めてみる可愛いドレスを見入っていました。
今は、黄色やオレンジ色のドレスや会場コーディネートが流行っているようです。
スタッフのみなさんからは、仕事の話や就職活動の流れなど、貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。
1年生たちは入学してまだ数ヶ月ですが、年明けから始まる就職活動に向けて、真剣に話を聞く姿が印象的でした。
最後に、ラヴィール岡山でチーフプランナーとして活躍している卒業生の赤坂さんからは、「今、学んでいることが、全てや役に立ちますので、しっかり勉強してください。」という励ましのメッセージをいただきました!
たくさんの結婚式場で、OBCブライダル学科の卒業生が活躍しています!!
写真左:河野さん(2023年卒)
写真右:赤坂さん(2017年卒)
【学生たちの感想】
「素敵な会場ばかりでスタッフの方の話を聞いていると、みんなこの会場が好きなんだなぁと感じました。私も自分に合った会場を見つけたいです!」
「ブライダル業界は些細な気遣いに加えて、ゲストの方々を楽しませたいという気持ちが大切だということを会場見学を通して実際に体感することが出来ました。今後の学校生活や就職活動、現場で働き始めた時に、今日学ばさせていただいたことを活かして頑張りたいと思います。」
「多種多様な演出プラン・サプライズ・イベントなど、とにかくお客様に喜んでいただけるようにと考えられたことがたくさん詰まっており、本当に素敵な会場だなと改めて感じました。 実際に見学でその演出などを体感して、とても心が踊りました。」
「案内をしてくださった卒業生の河野さんの笑顔や言葉遣いがとても素敵で、私も河野さんのようなプランナーになりたいと思いました。」
などなど・・・

OBCのブライダル学科では様々なタイプの結婚式場に見学に行かせていただいています。
卒業生が活躍している会場も多く、将来をイメージしやすいので、就職活動にも役立つ貴重な経験になりますよ!
次回の式場見学レポートもお楽しみに☆彡