新着情報

2023.07.28

ブライダル

式場見学で学ぶブライダル業界♥~Wグランラセーレ岡山 編~

ブライダル学科1年生の結婚式場見学、今回は・・・

岡山ビジネスカレッジ 田町キャンパスからなんと徒歩5分!
街中にあるウェディングビル『W GRAND LACERE~Wグランラセーレ岡山~』に行ってきました♡

結婚式の概念を覆すような仕掛けが満載の会場です!!
1Fにはニューヨークのバーのようなラウンジがあり、披露パーティーの前に懐かしい友人たちとのプチ同窓会が始まるんだそう(*^^*)
扉がガラス張りで、入場前からお二人の姿を見ることができる、こだわりのチャペル。
退場後は螺旋の大階段でフラワーシャワーもでき、今までに見たことのないデザインの会場やお洒落なオブジェに、歓声が沸きあがっていました(*‘∀‘)
ステキですよね~支配人の大髙様から、経験談を交えながら、仕事のことや接客に対することなど、たくさんのお話を伺うことができ、熱心にメモを取る学生たち。
式場見学を重ねるごとに、質問数が多くなり、ブライダル業界への関心が高まってきているのを感じます。
【学生たちの感想】
「各会場の構造や、新規顧客の獲得、打ち合わせなどの全ての事柄でお客様の特別な一日を後悔なく素敵な一日にしたいという、ブライダル業界で働く上で一番大切な心がけを学ぶことができました。」
「プランナーという仕事を本当に楽しまれていることが伝わってきて、仕事を好きになることもプランナーとしてとても大事なことなのだということがよくわかりました。」
「これまでの会場とは少し違ったカジュアルでアメリカンな雰囲気でいいなと思いました。同じグループの式場が地元にもあるので、インターシップに行ってみたいと思いました。」などなど・・・

式場見学を通して、気になった式場でアルバイトを始めたり、就職につなげる学生たちも多いんですよ!
次はどんな会場を見学できるかな!?

今回のポーズはもちろん、Wピース!!