新着情報

2023.12.08

ブライダル

2年間の集大成★M.D.O.Wedding本番まであと1週間!

ブライダル学科では、2年間の集大成となる本物の結婚式『M.D.O.Wedding』のプロデュースが今年も9月から始まりました。

今回の新郎新婦様は学生のお姉さまのご友人。
小さい頃から仲良しで、今でも家族ぐるみでお付き合いをしている大切なお二人です。

まずは顔合わせと、お打ち合わせからスタート!
新郎新婦様のご家族のとの思い出や結婚式に対する想いなど、たくさんのお話を伺い、数日後、4つの結婚式をプレゼンしました。
今年のテーマは【アンソレイユ】
フランス語で陽だまりを表します。

お二人の明るく気さくなところ、またご家族やお子様との仲の良さ、落ちついて安心できる家庭を築きたいとのことから、このテーマになりました。
そして10月、挙式を担当するスタッフのオーディションが行われました。

新郎新婦へ動きのご説明をするアテンド。
ドレスやコーディネートのご提案するスタイリスト。
その他にも、場の空気を大切にしながら進行する司会。
進行や演出に合わせて様々なシーンを盛り上げ、感動の空間を作る音響。

この日のために練習してきた成果を一生懸命披露する学生たち。
誰が選ばれてもおかしくない、熱い思いが伝わる素晴らしいオーディションでした。

そして12月、いよいよ本番まであと1週間。
お二人の想いを汲み取り、その想いが最大限に伝わる結婚式を創り上げていきます。
【番外編】
総合学園の岡山ビジネスカレッジならではのコラボもM.D.O.Weddingでは行われています。

ブライダル学科×ファッション学科
ファッション学科の先生の指導のもと、ウェディングドレスのお直しにも挑戦しました!
ブライダル学科×姉妹校岡山ビューティモード トータルビューティ学科
メイク、エステ、ネイルを学んでいるトータルビューティ学科の学生たちが新婦様のブライダルエステとネイルを担当してくれました。
M.D.O.Wedding当日の様子はまたホームページで公開しますので、お楽しみに♪