8月31日(日)、岡山ビジネスカレッジ マーケティングビジネス学科の学生たちが西日本放送『24時間テレビ』のボランティアスタッフに挑戦しました。
北長瀬未来ふれあい総合公園みはらしプラザで開催されたチャリティーイベントで、ブース運営サポートなどイベントを盛り上げるお手伝いをしました。
「ボッチャの競技説明をし、一緒に遊びました!接客が上達したと思います!!」
「子供たちなど、普段関われない人たちと関われたので、どんな説明をしたら良いか考えながら行いました。良い経験になりました!」などなど・・・
学生たちはイベント運営や来場者対応などを通じて、「伝える力」「動く力」「考える力」を現場で実践。
社会貢献活動を通じて、マーケティングの本質である「人と社会をつなぐ力」を育んでいます。
地域メディアとの協働は、教育の枠を超えたリアルな学びの場。
本校では、社会とつながる教育をこれからも大切にしていきます。
マーケティングビジネス学科の学びに興味を持ってくれた方はぜひオープンキャンパスへ!
ご参加お待ちしています\(^o^)/
★オープンキャンパス情報→https://www.obcnet.ac.jp/open_campus/
★マーケティングビジネス学科公式Instagram→https://www.instagram.com/obc_marketing/