インターネット出願につきまして、ご質問の多い内容や注意事項をまとめました。
「出願する」ボタンを押すと、出願内容を変更することはできませんので、以下の内容をご確認のうえ、ご出願ください。
【インターネット出願について 】
■ AO入試に出願される方(AO入試出願許可となった方)
マイページの「AO出願」ボタンより出願手続きを行ってください。
■指定校推薦入試/推薦入試/一般入試に出願される方
①「はじめて出願される方」ボタンよりアカウント登録をしてください。
アカウント登録はこちら→https://www.syutsugan.net/ja/obcnet/users/sign_in
②マイページの「新規出願」ボタンより出願手続きを行ってください。
【住所の入力について】
住所を入力する際は、番地やマンション名、部屋番号まで正確に入力してください。
【写真のアップロードについて】
以下の条件に沿った写真データを準備してください。
3ヶ月以内に撮影・上半身・正面・脱帽・背景は無地に限る・自撮りや画像加工は不可
WEB上に表示される枠の中にきちんと収まるようにアップロードしてください。
データが大きすぎる場合、アップロードできない可能性がありますので、5MB以下を推奨しています。(データファイルはjpg、gif、png を推奨)
【志望動機の入力について】
「志望動機」の入力が必要です。※400字以内
【オープンキャンパス参加カードについて】
カードの裏面に参加学科と氏名を記入し、アップロードしてください。
AO入試/一般入試の方は不要です。
【入学検定料の納入について】
インターネット出願完了後、マイページより、入学検定料の納入方法について確認できます。
指定校推薦入試の方は入学検定料の納入は必要ありません。
【インターネット出願後のマイページ確認について】
出願に関する不備がある場合もありますので、出願後は必ずメールおよびマイページを確認するようにしてください。
マイページへのログインはこちら→https://www.syutsugan.net/ja/obcnet/users/sign_in
【出願完了について】
以下の①~③をすべて完了することで、正式な出願となります。
①インターネット出願を完了する
②入学検定料を支払う
③必要書類を郵送する(出願期間最終日必着)
【面接試験 受験票について】
面接試験の受験票はマイページに表示されますので、試験時間等を確認してください。
受験票は試験日の前日までに印刷をして、試験日当日に必ず持参してください。
AO入試/指定校推薦入試(通信制高校在籍者除く)は面接試験はありません。
【学力試験特待生 受験票について】
学力試験の受験票はマイページに表示されますので、学力試験特待生申請者は試験時間等を確認してください。
受験票は試験日の前日までに印刷をして、試験日当日に必ず持参してください。
その他、入学試験につきまして、ご不明な点がございましたら下記のOBC・OBM入試センターまでお問い合わせください。
《お問合せ先》
専門学校岡山ビジネスカレッジ
OBC・OBM入試センター
0120-606064