新着情報

2022.05.13

ビジネス・コミュニケーション

ビジネス・コミュニケーション学科2年生がテーブルマナー研修を受けました!

5月9日(月)にANAクラウンプラザホテル岡山19階のスカイバンケット宙にて、ビジネス・コミュニケーション学科の2年生がテーブルマナー研修を受けました!

研修では美味しいお料理をいただきながら、ナイフ、フォーク、ナプキンの使い方など洋食の基本マナーを学びました。

慣れない空間での食事に、緊張気味だった学生も、食事が進むうちに会話が弾み、笑顔になりました。

 

コロナ禍でなかなかイベントが行えない状況ですが、クラスメイトと過ごす久しぶりの楽しいひと時になったようです。

スタッフの方から、「学校を卒業し、社会に出ると、多くの人と関わる機会があります。特に新入社員の時には、親睦を深めるために、会食に誘われることもあると思います。その時に、今日の研修で学んだマナーを身につけたうえで、会話を楽しみながら食事をしてください。」とお言葉をいただきました。

実施前の検温や手洗い、手指消毒の徹底、パーテーションなど、新型コロナウイルス感染予防対策もしっかり講じられており、学生たちは安心して研修に取り組むことができました。
ご協力いただきましたANAクラウンプラザホテル岡山スタッフの皆様、ありがとうございました。