新着情報

2022.06.13

医療事務

素敵な大人への第一歩☆医療事務学科の2年生がテーブルマナー研修を受けました!

5月27日(金)にANAクラウンプラザホテル岡山19階のスカイバンケット宙にて、医療事務学科の2年生がテーブルマナー研修を受けました!
研修では美味しいお料理をいただきながら、ナイフ、フォーク、ナプキンの正しい使い方や、その場にはありませんでしたがお箸のマナーなども併せて教えていただきました。
慣れない空間に学生は終始緊張ぎみでしたが、初めて学ぶことに頷いたり、驚きの表情を浮かべたりと、クラスメイトと楽しい時間を過ごすことができました。
基本のマナーを身につけたうえで、会話を楽しみながら食事をする!素敵な大人への第一歩ですね☆
コロナ禍でなかなかイベントが行えない状況ですが、クラスメイトと過ごす久しぶりの楽しいひと時になったのではないかと思います。
最後に素敵な大人への第一歩として、美しい姿勢で集合写真を撮りました(^O^)/
実施前の検温や手洗い、手指消毒の徹底、パーテーションなど、新型コロナウイルス感染予防対策もしっかり講じられており、学生たちは安心して研修に取り組むことができました。
ご協力いただきましたANAクラウンプラザホテル岡山スタッフの皆様、ありがとうございました。