新着情報

2022.06.27

トピックス

精華学園高等学校のみなさんが学校見学会で来校されました!

6月21日(火)に精華学園高等学校のみなさんが田町キャンパスと岩田町キャンパスに来校されました。

<田町キャンパス>

田町キャンパスでは医療事務学科を体験していただき、医療クイズを楽しんでいただきました!
<岩田町キャンパス>

ビジネス・コミュニケーション学科でマーケティングの授業に参加しました。みなさん真剣な表情で説明をきいていて、質問をする人も!

メディカルトリマー学科では実習室の見学と学園犬とのふれあいタイム♪

パティシエ・ブーランジェ学科ではマジパン細工に挑戦しました!

調理師養成学科では、ロコモコ丼作りに挑戦!!

生徒さんからは「マジパン細工に挑戦して、難しかったけれどパティシエの仕事がしてみたいと思いました。」「とてもわかりやすく説明していただき、体験授業も楽しかったです!」と言ってくれる人もいました。
今回の体験授業は1時間弱の短い時間でしたが、オープンキャンパスでは体験授業の時間も長く、学科研究もできます!

これから夏休みに向けて、スペシャルメニューも用意していますので、次はぜひ、オープンキャンパスでお会いしましょう(^^)/

精華学園高等学校のみなさん、ありがとうございました。