新着情報

2022.08.30

ビジネス・コミュニケーション

現地でしか味わえない経験を!シリコンバレー研修レポート①

ビジネス・コミュニケーション学科2年生有志3名が、8月28日(日)〜9月3日(土)まで5泊7日でシリコンバレー研修に行っています。
現地でしか味わえない数多くの貴重な経験を得るために「岡山ビジネスカレッジ シリコンバレーサテライトキャンパス」を拠点として、ビジネスの最先端を体感し、現地での英語力向上を目指します。
      
初日は岡山から成田、ロスアンゼルスからサンノゼとトランジット(乗り換え)を経て約20時間かかり到着。
成田の搭乗手続きは比較的スムーズでしたが、ロサンゼルス国際空港での入国審査やトランジットは全て英語で手続きをします。
チケット発行もかなり広い空港内をあちこち探して、やっと乗るなど本当にコミュニケーション力が必要でしたが、協力して無事、ミッションをクリアすることができました!

サンノゼ空港に到着後、早速、OBCサテライトキャンパス長の桝本博之先生とサポートスタッフ3名とこの5日間の予定や各自が希望するミッションを発表し、宿泊ホテル近くのSAFEWAYという大型スーパーへ買い出しへ。

日本のスーパーでは見かけない商品に少々興奮気味の学生たち。

明日からはサテライトキャンパスでのミーティングに始まり、GoogleやAppleなどの見学に行きます。

最終日まで、学生たちの研修の様子をレポートします!お楽しみに!!