新着情報

2022.10.11

ブライダル

おふたりの想いをカタチに♥M.D.O.ウェディング始動!!

今年もブライダル学科2年生によるM.D.O.ウェディングの準備がスタートしています!

M.D.O.ウェディングとは、2年間の学びの集大成として本物の新郎新婦様を迎え、学生たちがプロデュースする本物の結婚式であり、ブライダルの全てを学ぶOBCだからできるイベントです。

今年のM.D.O.ウェディングの主役となる新郎新婦様に初めてお会いしたのは6月。
お二人の馴れ初めやご家族への想い、どんな結婚式にしたいかなどをお聞きしました。
とても明るく、お互いを想い合い、そして家族を大事にしているお二人。

学生たちはそんなお二人の想いをカタチにするため、グループに分かれて4つのテーマの結婚式を提案。
毎日話し合いを重ね、資料作成やプレゼン練習をしました。
そして、迎えたお二人へのプレゼン発表の日。
お二人の気持ちをしっかり汲み取ったアイディアが詰まった内容ばかりで・・・
新郎新婦のお二人はどれを選ぶか大変迷われていましたが、ついに、テーマと進行が決定!!
10月、リーダーも決定し、M.D.O.ウェディングに向けて本格始動です!

12月の本番に向けて、リーダーたちの意気込みを聞きました(*^^*)

(河野さん)
私たちはまだ学生でプロではないので、不安もあるかもしれませんが、みんなで力を合わせたら最高の結婚式が必ずできるので、安心して楽しみに結婚式を迎えていただきたいです。
そして、私はリーダーとして自分が成長することももちろん大切ですが、みんなで共に成長していけるように頑張ります。
私の仲間は、一人ひとり輝く力を持っているので、敵に回すと恐ろしいけれど、仲間だと「こんなにも心強いものはない」と思える人達なので、みんなと信頼し合い、力を合わせて最高の結婚式を作り上げます!
(藤田さん)
私は先輩方のM.D.O.ウェディングを何度も映像で見て、それを目標に入学しました。
そんな大切なM.D.O.ウェディングのリーダーを任せて頂き、正直すごく不安ですが、参列してくださるゲストの方々、そして何より新郎新婦様に最高だったと仰っていただけるように、クラスの全員で絶対最高の結婚式を創ります!!
リーダーとしてはまだ力不足で、先生やクラスのみんなに迷惑をかけると思いますが、河野さんと一緒に最後までやり切ります!
プレゼンリーダー(川崎さん)
まさか自分たちのグループが選ばれると思っていなかったので、びっくりしたのと嬉しさと感動で泣きそうになりました。
たくさん話し合いを重ね、プレゼン練習もたくさんしてきたので、おふたりに届けることができてとても嬉しいです。
今回初めてリーダーという役割を任せて頂いて、みんなの意見をまとめる難しさやグループへの声かけなど、たくさんのことを学び成長できました。
せっかく選んでいただいたので、今度はクラスみんなで思い出に残る最高の結婚式にしたいと思っています。

今年はどんなM.D.O.ウェディングになるのか、とってもお楽しみです(^-^)