新着情報

2022.12.10

ファッションクリエイター

第60回技能五輪全国大会 校内受賞報告会で喜びと感謝を伝えました★

12月8日(木)に岡山ビジネスカレッジの田町キャンパスにて、第60回技能五輪全国大会 受賞報告会を行いました。

このたびOBCは技能五輪全国大会の洋裁職種に岡山県代表として出場し、2回目となる【金賞・厚生労働大臣賞】を受賞。
全国の頂点に輝きました。
さらに、全国第4位の敢闘賞も受賞。
そんな素晴らしい結果を残してくれた学生たちを称えるため受賞報告会を執り行うこととなり、報道各局の方にも取材していただきました。

【洋裁職種 受賞者】
金賞・厚生労働大臣賞
ファッションアドバンス科 森 莉菜さん(岡山県立岡山南高校 出身)

敢闘賞
ファッション学科1年生 高本 真奈美さん(岡山県立岡山南高校 出身)

金賞を受賞した森さんは挨拶の中で、
「やっとつかんだ金賞ですが、今回の受賞は自分一人だけの力でできたことではない。大会に向けて練習に集中できる環境を作ってくれたファッション学科のみんなや、支えてくれた先生、家族に心から感謝している。後に続く後輩たちへ技術を伝えていける人になりたい。」と語り、喜びと感謝を伝えました。
そして、敢闘賞の高本さんは来年に向けての意気込みを熱く語ってくれました。
来年の技能五輪全国大会は国際大会への派遣選手選考会も兼ねた大会となるので、再びOBCから日本代表を輩出できるよう、そして岡山を盛り上げていけるよう、ファッション学科の挑戦がまたここから始まります!!

森さん、高本さん、本当におめでとうございます★