新着情報

2023.03.22

調理師養成

【株式会社冨士麵ず工房 代表取締役 波夛様】と【株式会社いちてらす 代表取締役 大野様】が実習見学に来校されました!

2月22日(水)に来年度より調理師養成学科の講師としてラーメンの授業をご担当いただく【株式会社冨士麵ず工房 代表取締役 波夛様】と【株式会社いちてらす 代表取締役 大野様】が来校されました!

冨士麵ず工房の波夛様は、老舗製麺会社の三代目として活躍されており、新しい麺の開発に尽力をされています。複数の有名店に麺の卸なども行っており、岡山県内をはじめ全国各地から依頼が殺到している麺づくりのプロとして有名な企業です。

いちてらすの大野様は、岡山県の人気ラーメン店「一照庵」を3店舗出店されており、一照庵グループの創業者として活躍されています。「岡山ラーメン学会新人賞受賞」、「ミシュランガイド京都・大阪+岡山2021ミシュランプレート掲載」、「おかやまラーメン博グランプリ2021第一位獲得」し、県内外のイベントにも出店するなど一躍注目を集め、飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進されている人気店です。

卒業制作の準備を見学されたお二人からは、「学生の取り組む姿勢や晴れやかな表情が良かった。」「とても良い雰囲気のある学科だと素直に感じました。」とお言葉をいただきました。

美食の国とされている日本で「食」の分野は、観光客の楽しみの一つにもなっているほど様々な人に影響を与えている業界でもあります。グローバル社会の時代に入り、調理師の活躍の場は国内だけではなく海外にも活躍の場が多く増えており、将来は海外で出店したいと言った夢を持つ学生も本学科に入学しています。入学後は食に携わる様々なジャンルのプロから料理の知識、技術を学ぶことができるため、少しでも「食」に興味がある人は是非オープンキャンパスにご参加ください。

波夛様、大野様、この度はお忙しい中、実習見学に足を運んでいただきありがとうございました!