新着情報

2023.04.03

メディカルトリマー

祝★全国大会7年連続入賞記録更新!全国選抜トリマー選手権大会 ハイクラスの部で「優良賞」を受賞!!

2月19日(日)に一般社団法人 全国動物専門学校協会主催の『全国選抜トリマー選手権大会』が行われ、全国16校から47名の選手が千葉会場に集まり、腕を競いました。

その中でも、本校メディカルトリマー学科から2名の学生が出場した「ハイクラス(最上位)」の部には総勢20名の学生が出場。
ハイレベルな競技が行われる中、見事2名とも「優良賞」を頂くことができました!!

同校の2名受賞はあまり例がなく、OBCの技術力の高さが評価され光栄に思います(^-^)

【優良賞受賞選手】
メディカルトリマー学科2年生
金田 舞佳さん(岡山県立岡山東商業高校 出身)

初めての全国大会で緊張しましたが、楽しくカットができて良かったです。
狙っていた優勝を逃したのは悔しかったですが、優良賞を受賞できて自信に繋がりました。
今後は自分に足りない部分にも向き合い、カット技術ももっと高めて就職先で戦力になれるよう頑張りたいです!
メディカルトリマー学科2年生
髙取 亜彩さん(岡山学芸館高校 出身)

各学校の代表が集まる中で、OBCの代表として優良賞を受賞できたのはとても嬉しかったです。
優勝できなかった悔しさももちろんありますが、もっと上を目指したいというキッカケになりました。
この気持ちを忘れず技術を磨き、将来はお客様に信頼され愛されるお店を持ちたいです!

学生たちの頑張りのお陰で、メディカルトリマー学科として、全国大会連続入賞記録を「7年」に伸ばすことができました!
さらなる高みを目指して、学生たちの夢をしっかりサポートしていきます★