新着情報

2023.04.19

ファッションクリエイター

ファッション学科 ファッションショー<OBC Fashion FEST .ist 2023 #002>の映像を公開!

2023年2月18日(土)に岡山コンベンションセンターにて開催したファッション学科のファッションショー  <OBC Fashion FEST .ist 2023#002>の映像が完成しました!

ショートバージョンをOBC公式YouTubeチャンネルで公開していますので、ファッションに興味のあるみなさん!
ぜひチェックしてくださいね★

今回のテーマは「ラケナリア
ラケナリアの花言葉には変化や継続という意味があります。
花にはたくさんの色があり、学生たちそれぞれの個性と捉え、「今までよりもっとよくしたい」「今までの先輩たちの思いを継続する」という意味を込めて学生たちが考えました。

夏休み前から準備を始め、試行錯誤を繰り返し、総勢75名で挑んだファッション学科最大の集大成イベント。
産学連携など、企業とのコラボ企画が盛り込まれているのもOBCファッション学科ならではです。
【コラボ①】
総社カイタックとのコラボ企画
「デニム廃材を活用したサスティナブルファッションショー&雑貨小物販売」
【コラボ②】
プライウッドとのコラボ企画

「古着を活用したゴミゼロプロジェクト」
【コラボ③】
旭川荘とのコラボ企画
「ダイバーシティへの理解を深めるコラボ作品販売」
学生主体で取り組み製作した衣装を、学生自身がモデルとなり披露するステージが続きます。
ステージの外では学生ショップもオープン!
ブランドプロデュースの授業でグループごとに製作した商品が並びました。
さらに、作品やパネル展示も!
ファッション学科ではイベントを通して、
粘り強く取り組む力や、目の前の問題を最後まで考えぬく力、そしてチームワーク力を身につけていきます。

ファッションに興味のある皆さん!
ぜひOBCで一緒に学び、ファッション業界で活躍できる人材になりましょう!!
OBC Fashion FEST .ist 2023 #002のフルバージョンはオープンキャンパスで!
ご参加お待ちしています(^O^)/
★オープンキャンパスのお申し込みはこちら>>>https://www.obcnet.ac.jp/open_campus/