新着情報

2023.06.15

ブライダル

式場見学で学ぶブライダル業界♥~THE MAGRITTE 編~

ブライダル学科の1年生が、入学後初めての式場見学に行ってきました!
今回の会場はTHE MAGRITTE(ザ マグリット)
https://the-magritte.jp/
こちらではウェディングプランナーやドレスコーディネーターとして、卒業生たちが活躍しているんですよ!
パーティーウェディングでも人気のとってもおしゃれな結婚式場です
チャペルでのオープニングムービー上映後、いよいよパーティー会場へ。

壁に飾られた絵画が扉となっている会場や、シェフが目の前で料理を仕上げるオープンキッチンがついた会場、黒を基調とした会場など、初めて見た会場にワクワクドキドキ止まりません(*‘∀‘)
ドライフラワーやキャンドルでコーディネートされたおしゃれな空間や心地の良いBGMに魅了される学生たち♪
もちろん、案内してくれるのは卒業生たち。
会場では、会社の魅力や仕事の話を伺い、たくさんの質問にも丁寧に答えていただきました。

また、卒業生からは、「学校で習ったマナーや電話対応が直ぐに活かされています。全部の授業を大切に受けてください。」というメッセージも!
嬉しいですね(^-^)

【学生たちの感想】
「卒業生のアドバイスや現場で働かれているプロの方々のお話を聞いて今後の学校生活をどのように過ごせば良いのかや、進路決定に向けてのとても良い勉強になりました。」
「スタッフの皆さんの仲が良く、楽しい雰囲気が伝わり、見学もとても楽しかったです!」
「初めて式場に行き、たくさんの感動や驚きがありました。OBCの先輩たちは明るくコミュニケーション力が高くて、憧れの存在。先輩みたいになれるよう頑張ろうと思いました。」などなど最後に、昨年新設したばかりの韓国フォトスタジオ リュクスウエストで写真撮影をさせていただきました!!
気さくなスタッフと最高のおもてなしで、素敵な時間を過ごすことができたと共に、改めてブライダル業界で働きたいという想いが確信に変わった1日になりました。

OBCのブライダル学科はカリキュラムが充実しており、実際に現場で学ぶ機会も大切にしています。

これから式場見学にもたくさん行きますが、そこで活躍する卒業生たちに会えることも、学生たちにとっては楽しみの一つ。
ブライダル業界に多くの卒業生を輩出しているOBCならではです!

将来、ブライダル業界で活躍したい方はOBCで一緒に学び、卒業生たちのように夢をカタチにしましょう。