新着情報

2023.01.06

医療事務

医療現場を知り、職業理解を深める病院見学に行ってきました!

今年も、医療事務学科の1年生が病院見学に行ってきました!

医療事務学科は、2年次より自分の適性に合わせて専攻を選び履修しますが、専攻選択研究のための貴重な体験として、毎年、医療現場の見学を行っています。
昨年に続き、今年も新型コロナウィルス感染症対策を実施した上での見学となりました。

【医療法人誠和会  倉敷第一病院様】と【医療法人竜操整形  竜操整形外科病院様】の病院見学の様子をご紹介します!

【倉敷第一病院にて】

【竜操整形外科病院にて】
両病院とも、患者の立場では見ることができない施設の見学ができたことや、患者様の動線を考慮し、様々な場所に感染症対策が施されていること等に感心し、学ばせていただきました。

また、活躍している卒業生たちからも、自身の体験を聞かせてもらうことで、先輩たちのように医療現場で成長していきたいと感じることができました。

そして、一緒に記念写真をとることができ、思い出の一枚にすることができました。

倉敷第一病院の皆様、竜操整形外科病院の皆様、大変お世話になりありがとうございました。
今回の経験を活かして、私たちも「チーム医療」の一員になれるよう、しっかり学んでいきます!