新着情報

2023.11.02

ブライダル

ドレスショップ見学に行ってきました♥~TAKAMI BRIDAL OKAYAMA 編~

ブライダル学科の1年生が、歴史あるドレスショップ【TAKAMI  BRIDAL】へ見学に行ってきました!

ドレスサロンには、オシャレなデザインのウェディングドレスや、流行りのテラコッタのカラードレス、新郎様のタキシードなど、たくさんの衣裳が並んでいて、入った瞬間からドキドキする夢のような空間でした。呉服屋から始まったので、和装の種類も豊富です♪
見学させていただいたTAKAMI BRIDAL OKAYAMAには、ブライダル学科の卒業生2名がスタイリストとして活躍中で、仕事の魅力やブライダル業界の現状、就職活動に向けての体験談などを話してくれました。
そして今回は、特別にドレスの試着もさせていただけることに人気のドレスや、それぞれのモデルにあったドレスを提案していただき、ブライダルインナーを着用するところからヘアセットまで、本格的に新婦様目線で接客を体感させていただきました。ドレス姿に変身したクラスメイトに、学生たちからは歓声があがっていました(*^^*)

【ドレス試着を体験してみて】
「スタイリングの授業で習ったブライダルインナーやフレアパンツなどの小物を実際に着用してみて、それぞれの効果を実際に感じることができてとても勉強になりました。着る前までは恥ずかしかったのです、試着中にスタイリストの方が色々なお話をしてくださったり、可愛いねって褒めてくださったおかげで安心することができ、嬉しい気持ちになりました。こうやって花嫁さんに自信をつけてあげたり、式が待ち遠しくなるような言葉をかけてあげられるプロなんだなと感じました。」
素敵な笑顔と丁寧な接客で、卒業生の成長も感じられた1日になりました。岡山ビジネスカレッジのブライダル学科で夢を掴み、たくさんの卒業生がスタイリストとしてブライダル業界で活躍しています。
素直で明るく、お客様に寄り添えるスタイリストを一緒に目指しませんか?